メインメニュー > よくある質問
NICSを利用したいのですが、どうすればよいでしょうか?

担当の営業またはサービスへご連絡し、当社指定のリモート契約を行っていただく必要がございます。

ユーザIDの変更はできますか。

弊社より発行したユーザIDは変更できません。

ログインパスワードの変更はできますか。

できます。ログイン後の画面右上にあるパスワード変更をクリックし、パスワード変更フォームより変更が出来ます。【ヘルプへ】

退会したいのですが、どうしたらいいですか。

担当の営業またはサービスへご連絡し、退会の手続きを行ってください。

動作環境を教えてください。

ヘルプをご覧ください。【ヘルプへ】

ユーザIDとパスワードを入力してもログインができません。

英字入力は【大文字】と【小文字】が区別されます。

キーボードの【Caps Lock】が押されていると大文字入力になる場合があります。

英字の【 i 】と【 j 】、【 q】と【 g 】と【 p 】、英字【 l 】と数字【 1 】等、間違えやすい文字を、再度ご確認ください。

ログイン方法がわかりません。

ヘルプをご覧ください。【ヘルプへ】

パスワードの変更方法がわかりません。

ヘルプをご覧ください。【ヘルプへ】

ユーザID、またはパスワードを忘れてしまいました。

担当の営業またはサービスへご連絡し、パスワード再発の手続きを行ってください。

操作盤PCでトップページの天気予報が表示されません。

セキュリティ保護の為、操作盤ネットワークPCからのインターネット接続に制限を設けております。

操作盤PCでNICS以外のWebページが見れません。

セキュリティ保護の為、操作盤ネットワークPCからのインターネット接続に制限を設けております。

出荷状況が反映されません。

出荷完了後、NICSに反映されるまで最大で15分程度のタイムラグが発生します。

時間をあけてから、再度ご確認ください。

電力(kWh)が0のまま変わりません。

エコ関係については、操作盤のオプション機能となります。担当の営業またはサービスへお問い合わせください。

CO2換算(t-CO2)が0.0000のまま変わりません。

エコ関係については、操作盤のオプション機能となります。担当の営業またはサービスへお問い合わせください。

ECOスコアが0のまま変わりません。

スコア表示に関しては、サービス開始時期は未定です。

1日の出荷量、バッチ数が操作盤のトータルと一致しません

エコ監視機能の集計期間を0:00~24:00当日出荷としています。日をまたがるような出荷を行った場合は、操作盤と異なる出荷量、バッチ数になります。

スクロールバーの表示がおかしい。

ブラウザのバージョンがIE6またはIE7やタブレット端末の場合、表示がおかしくなります。推奨ブラウザでアクセスしてください。

エラーメッセージ検索で、複数のキーワードを設定できますか。

できません。単一キーワードのみの検索に対応しています。

エラーメッセージ検索で、1件も表示されません。

キーワード前後のスペースも含めて検索を行います。

前後にスペースがある場合は、削除してから再度、検索を実行してください。

また、指定キーワードが存在しない場合、【該当する条件はありません。】のメッセージが表示されます。

エラーメッセージ検索で、受信年月日の検索方法が分かりません。

受信年月日の入力欄に【 □年□月□日 ~ △年△月△日 】があり、左部(□)と右部(△)でそれぞれ指定が出来ます。

□の年月日のみ入力した場合は、□の年月日以降のデータが△の年月日のみ入力した場合は、△の年月日以前のデータがそれぞれ抽出されます。

また、複合指定をした場合、□の年月日以降で、かつ△の年月日以前のデータが抽出されます。

お問い合わせが確認しかできません。

お問い合わせの送信は、操作盤PCのヘルプネット機能から行うことができます。

送信したお問い合わせが確認できません。

送信したお問い合わせが、NICSに反映されるまで最大で15分程度のタイムラグが発生します。

時間をあけてから、再度ご確認ください。