よくある質問
1.入会手続きについて
- NICSを利用したいのですが、どうすればよいでしょうか?
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担当の営業またはサービスへご連絡し、当社指定のリモート契約を行っていただく必要がございます。
2.変更手続きについて
- ユーザIDの変更はできますか。
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弊社より発行したユーザIDは変更できません。
- ログインパスワードの変更はできますか。
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できます。ログイン後の画面右上にあるパスワード変更をクリックし、パスワード変更フォームより変更が出来ます。【ヘルプへ】
3.退会手続きについて
- 退会したいのですが、どうしたらいいですか。
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担当の営業またはサービスへご連絡し、退会の手続きを行ってください。
4.環境
- 動作環境を教えてください。
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ヘルプをご覧ください。【ヘルプへ】
5.ログインについて
- ユーザIDとパスワードを入力してもログインができません。
-
英字入力は【大文字】と【小文字】が区別されます。
キーボードの【Caps Lock】が押されていると大文字入力になる場合があります。
英字の【 i 】と【 j 】、【 q】と【 g 】と【 p 】、英字【 l 】と数字【 1 】等、間違えやすい文字を、再度ご確認ください。
- ログイン方法がわかりません。
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ヘルプをご覧ください。【ヘルプへ】
- パスワードの変更方法がわかりません。
-
ヘルプをご覧ください。【ヘルプへ】
- ユーザID、またはパスワードを忘れてしまいました。
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担当の営業またはサービスへご連絡し、パスワード再発の手続きを行ってください。
6.NICSについて
- 操作盤PCでトップページの天気予報が表示されません。
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セキュリティ保護の為、操作盤ネットワークPCからのインターネット接続に制限を設けております。
- 操作盤PCでNICS以外のWebページが見れません。
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セキュリティ保護の為、操作盤ネットワークPCからのインターネット接続に制限を設けております。
7.稼働状況について
- 出荷状況が反映されません。
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出荷完了後、NICSに反映されるまで最大で15分程度のタイムラグが発生します。
時間をあけてから、再度ご確認ください。
- 電力(kWh)が0のまま変わりません。
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エコ関係については、操作盤のオプション機能となります。担当の営業またはサービスへお問い合わせください。
- CO2換算(t-CO2)が0.0000のまま変わりません。
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エコ関係については、操作盤のオプション機能となります。担当の営業またはサービスへお問い合わせください。
- ECOスコアが0のまま変わりません。
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スコア表示に関しては、サービス開始時期は未定です。
- 1日の出荷量、バッチ数が操作盤のトータルと一致しません
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エコ監視機能の集計期間を0:00~24:00当日出荷としています。日をまたがるような出荷を行った場合は、操作盤と異なる出荷量、バッチ数になります。
8.計量詳細情報一覧について
- スクロールバーの表示がおかしい。
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ブラウザのバージョンがIE6またはIE7やタブレット端末の場合、表示がおかしくなります。推奨ブラウザでアクセスしてください。
9.エラー情報について
- エラーメッセージ検索で、複数のキーワードを設定できますか。
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できません。単一キーワードのみの検索に対応しています。
- エラーメッセージ検索で、1件も表示されません。
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キーワード前後のスペースも含めて検索を行います。
前後にスペースがある場合は、削除してから再度、検索を実行してください。
また、指定キーワードが存在しない場合、【該当する条件はありません。】のメッセージが表示されます。
- エラーメッセージ検索で、受信年月日の検索方法が分かりません。
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受信年月日の入力欄に【 □年□月□日 ~ △年△月△日 】があり、左部(□)と右部(△)でそれぞれ指定が出来ます。
□の年月日のみ入力した場合は、□の年月日以降のデータが△の年月日のみ入力した場合は、△の年月日以前のデータがそれぞれ抽出されます。
また、複合指定をした場合、□の年月日以降で、かつ△の年月日以前のデータが抽出されます。
10.お問い合わせについて
- お問い合わせが確認しかできません。
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お問い合わせの送信は、操作盤PCのヘルプネット機能から行うことができます。
- 送信したお問い合わせが確認できません。
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送信したお問い合わせが、NICSに反映されるまで最大で15分程度のタイムラグが発生します。
時間をあけてから、再度ご確認ください。